食事日記から、 Iga腎症治療へ
慢性腎炎から。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横ばい。
2009-08-27-Thu  CATEGORY: 病院
昨日は、今日から学校が始めるので、検査をするため、病院に行きました。

尿検査は、潜血3プラス。たんぱく2プラスでした。

何かの値が、少し悪いとの事。

。。。


学校での生活は、とにかく静かに過ごすこと。

お弁当を作って、持参させるようにとの事と。

新型インフルエンザにかからないよう注意をするように。との事でした。

う~ん。インフルエンザが、一番。。。辛いな~。

目に見えないものだものね!!

息子だけでなく、家族で、取り組まなくっちゃね!!


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
なかなか更新できませんでしたが・。
2009-09-12-Sat  CATEGORY: 病院
今週一週間、頑張って息子のためにと思い、お弁当作成(塩分極力少なく)をしてきました。

家での食事も、病院の食事のように・。。。野菜をいっぱい使って、調理をしてきましたが、

今日、病院で専門の先生に診ていただいた結果。。。

食事制限も、ほとんどしなくてよいとの事と、運動制限はあるものの、体育はできるそうです。

長時間走ったりするものは×ですが、(サッカーはもちろん駄目でしたが)

厳しくしなくって良いとの事でした。

ちょっと肩の荷が、下りました。

県南の病院で、改めて検査の上、腎生検をするかどうか。。決めるそうです。

まだまだ、気は抜けませんが、ほどほどに。。やります~。
トラックバック0 コメント4
土曜日の検査
2009-11-09-Mon  CATEGORY: 病院
近くの病院へ定期検査に行きました。

インフルエンザにかかったときに、腎臓の調子が悪かったと、先生に報告したら

やはり、腎臓の検査が必要かも?ということになりました。

うん~心配は、尽きませんが、親の役目。

検査をきちんとしてもらって、治療してもらいましょう~♪
トラックバック0 コメント0
腎性検
2010-07-17-Sat  CATEGORY: 病院
しばらく、こちらのページを休んでいましたが、再開します(*^_^*)

それまで、しばしお待ちください(笑)
トラックバック0 コメント0
腎性検を受けました。
2010-07-24-Sat  CATEGORY: 病院
6月中旬に腎性検を受けました。

その経緯とは。。。

一か月半に一度通院をしていました。その中で、先々腎性検をしようというお話が、出ていました。

具体的には、6月末に日程を調整していたところでしたが・・・


5月のGWに熱を出し(サッカーの試合中)試合の合間に帰ってきた息子。

熱中症かな?なんて思いましたが、熱がさがらず、通院中の病院に連絡し、

診察を受けました。片道一時間の道のりは、本人には辛かったらしい・・。


連休明け平日に検査を受けてくださいとの指示を受け、

小児科に受診。慢性腎炎(Iga腎症の疑い)とのことで、

腎性検を早急にとの指示を受けて、

予定より2週間早く、受けられることになりました。

治療も早く受けられるとお話がありましたが、

病院が、自宅から遠いことと、仕事の都合がつかないと要望をして

日程を調整していただきました。

あと。。腎性検までの運動は、極力避ける。

運動会は、2種目だけ(ムカデ競走と、鼓笛隊のみ)の参加になりました。


入院の前の週に
入院のための検査。

尿検査、心電図、体重、身長、血液検査。

次の7日に腎性検確定。


続きは、少々お待ちを~




トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 慢性腎炎から。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。