食事日記から、 Iga腎症治療へ
慢性腎炎から。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
状況は、少しずつ変化しているらしい。
2010-09-20-Mon  CATEGORY: 病気
まだまだ、ステロイドの服用する量は、変わらないけれど、

副作用のせいなのか、ムーンフェイスが、かなり気になる。

にきびの言うか、顔の湿疹が気になり、主治医に相談すると、

「皮膚科に受診を」との指示を受けました。

かかっている病院が、自宅から往復3時間かかるので、地元の病院を探すことに。


あと、眼科も地元の病院へとのこと。3カ月に一度は、受診する。



皮膚科の話に戻りますが、地元の皮膚科に受診すると、先生が、かなりiga腎症のことを

心配してくれて、その上、相談にものってくれました。

ありがたい。ありがたい。

ビタミン剤を処方してもらう。

あと、顔をこまめに洗うこと(朝晩は、石鹸で、昼間は水で)

その後に、塗り薬を用意してもらった。

処方箋が、手元にないので、のちほどにでも。。。(-_-;)

トラックバック1 コメント0
かなり更新していませんでしたが、
2012-03-11-Sun  CATEGORY: 病気
先週の検診で、どうにか、ステロイドの服用が、終わり

ブレディニンとワーファリンのみとなりました!!

この薬も、しばらく服用するようですが、ちょっとだけ

次の検診まで、間があきました。

が・・・。今日の午後になって、発熱。

インフルエンザの検査をしてきました。

結果は、陰性。もしかするともう少し間をおいて、検査をするようになるかもしれません。

クラスの7人が、インフルエンザ A型だそうです・・。

尿の様子を息子に見るように言いました。

これで、所見が変わると・・・。ちょっと心配です。
トラックバック1 コメント0


Copyright © 2017 慢性腎炎から。. all rights reserved.
